ブログで稼げるようになるのに必要なことは、まずは「継続」だと思っています。

「え、ブログって、遊びでしょ?本当に稼げるの?」

こんなこと人に話すと、バカにされるのでは?

と思い、ブログを書いていることをカミングアウトしない人も多いかもしれません。

「ブログを継続できる」って最強の武器です。

1年以内でブログをやめてしまう人が9割というのが現状。

1割中に生き残れたあなたは、すごい人と思ってください。

この記事を書いている私自身は、人に自慢できる取り柄があるわけではありません。

運営開始から4年経った今でも、このブログを書いている今があると思うと、

「お、わたしって・・・すごい人なのかな?」

と、内なるRumiさんが、わたしのアタマの中で囁いているような気がします。

本屋さんに行けば、アフィリエイト関連の書籍があふれています。

ネット検索をすれば、最短で稼げる情報商材もあります。

ノウハウで知識を増やしたからって、ブログで収益化していけるのかというと、そうではありません。

もう一度言います。大事なことは、継続です。

最低限の費用からブログを運営し始めて、わたしなら継続できると思ったタイミングで、

ブログのために少しずつ投資を重ねていきましょう。

ブログで稼げるのはラクじゃありません。けど、楽しんだもの勝ちです。

ブログを続けることができているあなたは、ブログを楽しむ方法を知っている人です。