「主婦がワードプレスを始めるメリットは何?」

なかなか口で言えないことを文字で表現したり、コミュニケーションツールとして使ったり。

家事や子育てなど、同じルーティーンなりがちな主婦にとって、ブログは、生活に潤いをもたらすものです。

 

もうひとつ、大きなメリットをあげるとしたら、「資産」になること。

家庭でいう「資産」というと、預金口座、証券口座、不動産、自動車などですね。

「資産」をブログに当てはめると、記事を書くことによって、その情報内容がGoogleの検索対象とされるということ。

記事を書いて公開することによって、検索で訪れたユーザーがブログ広告を利用し、収入が入ります。

ブログでこの仕組みを作り上げることによって、自動的に収益化することができます

 

もちろん、その資産を作るための準備が必要。

全世界の誰かがキーワードを検索した結果、ヒットした情報一覧に、あなたの記事が上位表示されること。

ブログの「コンテンツ(情報内容)」を充実させることによって、ユーザーにどんな情報を発信しているのかを知ってもらうことが大切です。

1記事1記事、豊富な情報量を積み上げて、そのコンテンツに詳しい人になるのです。

知識やノウハウだけではありません。

あなた自身が感じたことや経験したこと、すべてが資産になる可能性があります。

コロナ禍でおうち時間が増えた時代、「ブログ」の資産がプラスされることを期待。