「レビュー記事書くのに商品を買うの?」

レビュー記事を書くとなると、まずは商品を自分で用意することから始まりますね。

レビュー記事を書く場合は、必ず買い物が必要ってわけではありません。

紹介したい商品が決まっていない場合は、一度購入してみる方法もあります。

運営初期はアクセス数が少ないです。慎重にレビュー商品を選びましょう。

レビュー記事を書く時のポイントは

  • あなたの興味がないものを紹介しない
  • 必要以上にお金をかけてはいけない
  • あなたが自信持ってオススメしたいものでOK!

レビュー記事のために、やみくもに買い物ばかりするとかえってマイナス。

ひとつずつ説明します。

あなたの興味のないものを紹介しない

レビュー記事を書くときは、あなたが紹介する商品のファンであることが大事です。

たとえ万人に流行していたとしても、あなたが好きじゃない商品を決して紹介しないこと。

あなたにとって興味ないモノは、あなたにとって必要ないモノです。

「ぼんやりと関心があるレベル」と昨日の記事で言いましたね。

ぼんやりと関心があるモノは、利用を繰り返せば、これから好きになる可能性があります。

最初から興味がないと思うモノは、これから興味を持つ可能性が低いです。

 

必要以上にお金をかけてはいけない

流行っているモノやASP広告の利率で、商品を選んでいませんか?

もちろん、流行りのモノをキーワード検索して、記事にたどりつくこともあります。

高い利率を考えてしまうことも、収益をあげるためのテクニックのひとつです。

もう一度言いましょう。

「その商品、あなたにとって、本当に興味があるものですか?」

高い利率のASP商品は、高額のお金を払ったり、あなたの個人情報を入力するのもあります。

成果が出た広告に着目してみてください。

あなたが一生懸命伝えた熱量がユーザーに伝わったということです。

 

実際にあなたがオススメしたいものでOK!

あなたが心からオススメしたいと思うものを紹介しましょう。

ネットから探しても良いですし、長く愛用しているモノも良いでしょう。

レビュー記事というと、A8netなどのASPに掲載されている商品やサービスから探しがちです。

ASPを利用する際の注意点として、レビュー記事を書くために商品を買わないこと。

商品の良さを伝える楽しさよりもブログを書くという義務感の方が上まわってしまいます。

あなたが紹介したいと思うモノですと、自然と筆が進むのではないでしょうか。

 

もともと、紹介したいモノが決まっていれば、はじめから購入なんていらないです。

実際に購入して使ってみないと、商品の良さを紹介できないって場合も多いですが、

無理して買った商品を好きになる必要はありません。

買い物する場合は、

  • 本当にあなたにとって欲しいモノなのか?
  • 購入することで、購入する前よりも前向きな結果になるのか?

を一度自分に問いかけてみて、レビュー記事を書いてくださいね。