ブログが続かない理由のひとつ

「時間がない」ことがネックになってませんか。

お仕事はもちろん、おうちにいると子どものお世話や毎日の家事や献立作り・・・。

「専業主婦なんだから、手抜きができないよね。」

とか、言われると、手抜きをすることに負い目を感じたり。

そんなお悩みを持っている方も少なくないと思います。

「手抜きが出来ない主婦ユーザーのチカラになりたい!」

そんな漠然とした気持ちからスタートしたブログが、「まごころ365」です。

2017年運営開始し、累計100万人以上の方が訪れてくださいました。

20代〜40代と幅広く、男女比4:6とバランスの良い比率で、多くの方からご覧いただき、感謝しています。

ブログの作業時間を増やす一番効率的な方法

ひとつのことを短時間で済ませることを心がけています。

料理をテーマにブログを書いているから、料理のための時間が長いわけではありません。

短ければ短いほど、他のことに時間を使うことができるから、むしろ効率がいいのです。

料理を作ることだって、冷蔵庫の中の食材を使って作って終わりではありません。

買い物や皿洗い、キッチン廻りの清掃、残った食材を再び使う・・・

子供の食べ残しを食べるとか・・・想定外のことだってあります。

言い出したらキリがありません。

だからこそ、良い加減(いいかげん)手を抜いたほうがいいです。