ブログを長く続けるために大事なマインドは、変化に対応できることです。

ネットの情報の移り変わりって、とても速いですよね。

1ヶ月前に書いた記事なのに、新しい情報がドンドン上書きされ、古い情報になってしまった!

・・・なんてよくあることです。

 

ユーザーの欲しい情報だけではありません。

ブログを書き続けている自分の考えでさえ変化します。

 

けれど、頭の中で考えが変わってしまうことは、決して変なことではなく、自然なこと。

記事を書いていくと、頭の中が整理され、自分の考えがはっきりとしてきます。

人気の記事やキーワードをチェックすると、ユーザーが求めている情報もおのずと分かってきます。

ユーザーが求めていることを共有することで、あなたが何を書けば共感を得られるのか?

頭をフルに働かせアンテナを張りながら、記事のアイディアを練っていくのです。

ブログは、インターネット上に星の数ほど存在し、たくさんの情報であふれています。

あなたの考えが変わらなかったり、あなたのやり方を変えなければ、新しい情報の海に埋もれていってしまいます。

 

わたしのブログ脳も、まだまだ未熟です。

成功しているブロガーさんをさりげなくマネしながらも・・・(文章のパクリはNG)

良いところを自分のブログに取り入れ、ユーザーが求める情報内容とマッチできるよう、

頭にたくさんの引き出しを作っていきたいです。