家事をしようが、

子どもの勉強を見ようが、

寝かしつけをしようが、

常にアウトプットを意識します。

スマホやパソコンの液晶を見て、検索を繰り返しているだけではアイディアが思いつきません。

ネタは生ものです。

すぐに忘れてしまいます。アイディアが思いついたらメモします。

紙でも良いですし、スマホのメモアプリとか写メって残すとかでも良い。

私の場合、夫のLINEに連続送信して、夫が休憩中にどう反応するかを待ってます。(うわ、迷惑妻・・・w)

相手の反応を見ることでユーザーに共感してもらう記事を作りやすくなるから。

SNSのいいねとかその例ですよね。

女性特有の脳の特徴なんでしょうかね。

誰かに話を聞いてもらいたくて、常におしゃべりし続けるような感覚です。

でも、このアウトプットがあるおかげで、アイデアとアイデアがつながり、また新しい発想が生まれていきます。

小さなことですが、1記事を仕上げていくために、アウトプットの繰り返しがとにかく大事だと思っています。